シンクロ ~入りこむ罪悪感~ ネタバレと感想・無料試し読み 心霊モノではない恐怖

シンクロ ~入りこむ罪悪感~ ネタバレと感想・無料試し読み


坂辺周一先生の「シンクロ ~入りこむ罪悪感~」

感想やネタバレ!無料試し読み情報
漫画のあらすじなど紹介!

シンクロ 〜入りこむ罪悪感〜1

こんにちは♩
今日の漫画は「シンクロ ~入りこむ罪悪感~」です。

美人な赤池姉妹は双子。
そして2人とも生まれつき特異な能力を持っていました。
それは、人が罪悪感からみる幻覚や幻聴、恐怖にシンクロすること。
シンクロすれば彼らと同じモノがみえてしまいます。
――壊れていく人間たちの物語、シンクロ能力が見せるおぞましい幻覚の描写、醜悪な人間の内面、恐怖に浸ってみませんか?

⇨漫画【シンクロ ~入りこむ罪悪感~】無料試し読み
(サイト内の検索で「シンクロ ~入りこむ罪悪感~」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

シンクロ ~入りこむ罪悪感~ ネタバレとあらすじ

双子の姉妹、六花(リッカ)と冱花(イツカ)。
彼女達は、子供のころ物凄い怖がりでよく泣き、外出を嫌がってまわりの大人を困らせていました。
ですがそれは、ただ臆病なだけではなかったのです。
彼女達には、いつもなにか得体の知れない「こわいモノ」が見えていたのですから……!

それはいわゆるオバケだったり、幽霊だったり、死人だったり、そのたびに変わっています。
ですがなぜか人ごみの中にいることが多く、彼女達は保育園児の頃から引きこもりがちになってしまっていました。
そんな窮屈な生活をしていたものの、自宅と、保育園だけはそういった「こわいモノ」を見たことがなく、その二ヶ所だけは出かけることが出来たのです。
ところがある日のこと。
とうとう保育園で見てしまったのです。

保育園の先生の頭上で、溺れているような子供の姿を……!

シンクロ ~入りこむ罪悪感~ ネタバレと結末

純真な彼女達は怖がりながらも、そのことをその先生に告げます。
せんせい、その子お水怖いって、お水に入れないで、もうしませんって言ってる。
その言葉を聞いた先生は、青ざめた表情を二人に向けて言うのです。
なに言ってるのあなたたち、どうしてあなた達が。
同時に手が伸ばされ、その手は二人の首へとかかっていきます。
二人の命を奪おうかと言うその手は、偶然そこへやってきた別の先生が声をかけたおかげですぐに離されたのですが……
どうやらその先生は新しくその保育園に赴任してきた先生で、「前の園で辛い事故があった」と言うのです。
その時彼女達はその関連性にまで気づきませんでした。
ですが見えているものを人に話してはいけないことは学ぶことが出来たのです。

時が流れるにつれ、学校などの他の場所に外出しなければならなくなっていくわけで。
その生活の中で彼女達は、自分達には俗に言う「霊感」見たいなモノが強いんだと思うようになっていきました。
ですが14歳になったとき、彼女たちは突然理解してしまったのです。
今まで見てきた「こわいモノ」は、オバケでも幽霊でもないことを。
今まで何度も何度も見ていたこわいモノ。
その全ての状況があるひとつの真実を示していました。
今まで見てきたものは「人間のこころ」。
人間の罪悪感が見せる幻覚や幻聴。
その人が見ている恐怖が、自分たちにも見えてしまっていただけだったんだ、と言う真実を。
彼女達の持っている能力は、霊感なんかではなかったのです。
近くにいる、幻覚を見てしまうほど罪悪感に苛まれてしまっている人に、シンクロしてしまう能力だったのです……!

成長し、OLになった今でも彼女達はシンクロ能力に苦しめられてしまっています。
テレビなんかでも話題になっているとある食堂に朝早く並び、整理券をもらってやっと食べるぞ!というそのときのことでした。
美味しいはずのスープの中に、

ごろりとした眼球や毛髪の生えた皮膚が入り込んでいるビジョンが見えてしまったのです!
こういったシチュエーションもリッカにとってはもうなれたもの。
叫び声をあげたり、といった取り乱すことはありません。
とは言えこんな光景を見せられては食欲がでるわけもなく。
散々楽しみにしていた食事をろくに食べず残すことになってしまうのです。
その幻覚を見たと思しき女性が、慌ててトイレへと駆け込んでいくのを見送りながら。

その女性はなぜこんな幻覚を見ていたのでしょうか。
それはやはりそれなりの原因が会ったのです。
長年交際してきた暴力男を、痛めつけられたはずみでカッとなり撲殺してしまった彼女。
その男性関係意外では順調に生きていた彼女が、こんなことで人生をぶち壊しにされたくないと考えてしまうのも無理は無いかもしれません。
彼女は死体を保存し、毎日少しずつ処理しながら生ゴミに混ぜて捨てていたのです……

シンクロ ~入りこむ罪悪感~ 感想と無料試し読み

基本的に一話完結のオムニバスドラマのような感じで読みやすい。
絵も綺麗でかつ人間のリアリティーがありますね。
二人の姉妹と読者がシンクロしてしまうこともありそう…

ちょっとグロイシーンも時々ありますので注意が必要です。

⇨漫画【シンクロ ~入りこむ罪悪感~】無料試し読み
(サイト内の検索で「シンクロ ~入りこむ罪悪感~」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする