世界鬼(せかいおに)ネタバレ 炎上漫画!無料試し読みから結末まで

世界鬼(せかいおに)ネタバレ 炎上漫画!無料試し読みから結末まで

世界鬼 漫画のネタバレ無料情報など
結末は?
岡部閏先生のTwitterが炎上したことがきっかけで気になった人も多いのでは?

世界鬼 ネタバレ 結末

⇨漫画【世界鬼】無料試し読み
(サイト内の検索で「世界鬼」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

世界鬼(せかいおに) あらすじをネタバレ

叔父たちの家で暮らしながら、虐待される毎日をおくる東雲あづま。
彼女は鏡の国のアリス症候群という病気にかかっている。
ファンシーなこの病気は、ガラスや鏡に映るはずもないものが現実にあるように映ってしまう奇病だった。
幻想かと思われた鏡の世界、しかしあづまは同じ奇病を抱える者たちと異世界へ入り込み戦士「アリス」となる。
そして「世界鬼」と戦うことになるが…

世界鬼(せかいおに) ネタバレ

主人公は、東雲あずまという女の子。

部屋で鏡から妖怪のみたいな物体が出てきたり
飼っている文鳥が鏡の中で喋ったり、異常現象が起きるも動じません。

あずまは身寄りがなく
親戚の所にお世話になっている状態ですが、
この親戚一家が、揃いも揃って狂った人間ばかり(^^;)

あずまと同じくらいの歳の男の子は
「プリンを食べたろ」と殴ったり、
兄の受験生は、あずまの友達であった文鳥を殺したり・・・。

その上、激怒したあずまを思い切り殴りつける始末。

母親も、あずまを虐待する上ヒステリック・・・
父親は、あずまの顔を見て殴った息子をしかりつけます。

「あずまは血の繋がった大切な家族なんだ!!」

まともな人間が一人もいない
狂った家族と共に、生活しなければならないあずま。

しかしこの漫画、少女虐待をメインに描いた漫画ではありません。

彼女が冒頭で鏡の中でみた異様な光景は、
「鏡の国のアリス症候群」と呼ばれるもので、精神的な疾患だというのが医者の見解。

「鏡の国のアリス症候群」は、あずまだけでなく他にもいて、
同じ症状を持った人間が異世界ワンダーランドに召喚され、世界鬼と戦う事を命じられます。

この世界鬼との闘いが、この漫画の見どころ♪

あずま達は、世界鬼と戦える力が身についているのですが、
“世界鬼を倒すと倒した人物の親しい人物が、現実世界で死んでしまう”という恐ろしいルールがありました。

あずまと同じくワンダーランドに召喚された他の人物達は
怪物と戦い、倒すと自分の大切な人が死んでしまうというルールに悩み苦しみます。

しかし・・・!

ここで冒頭から描かれている
あの狂った家族に虐待されるあずまの設定が驚くべき形で活かされます。

現実世界に大事な人などいないあずまは
怯えるどころか、デカイ斧を作り出し、世界鬼を瞬殺。

そして現実世界、あずまの近くにいるのは、あの虐待家族。
あずまは、このルールを使って、逆に殺したいあの一家を死なせていくのです。

ここまでずっと殆ど笑顔を見せてこなかったあずまが、

「つぎだーれだ?」

と満面の笑顔で、次の家族の死を心待ちにします。

世界鬼(せかいおに) 感想

裏裏サンデーにて3年間にわたって連載されていましたが、私実は最近までこの裏サンデーの存在をしりませんでした。
裏というだけあって、本誌の明るそうなイメージ(?)のサンデーとはまた違う雰囲気の漫画がありますね。
そしてこの世界鬼もその一つ。
まず画がちょっと独特でサンデーだといわれてもいまいちピンときませんでした。
当初ドロドロとしたダークファンタジー系かと思いましたが、笑える部分もあるし、スッキリするシーンだってありますので、試し読みからの方は、とりあえず1巻だけではやめないでほしいですね。

⇨漫画【世界鬼】無料試し読み
(サイト内の検索で「世界鬼」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする