トモダチごっこ最終回までネタバレ【ももち麗子のいじめSF】

漫画【トモダチごっこ】

いじめを舞台にした漫画です。
最初はトモダチだと思っていた人物から裏切りがあったり平凡ですが、その後主人公が自殺することによってほかの系統の漫画とちょっと違ったかんじになっていきます。

トモダチごっこ 1巻
<スポンサーリンク>

⇨漫画【トモダチごっこ】無料試し読み
(サイト内の検索で「トモダチごっこ」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

 

トモダチごっこのあらすじネタバレ

高校生になり、親の離婚により東京から仙台に引越すことになったみどり。

みどりが通うことになった女子高はお嬢様学校で皆中学からのエスカレーター式、1年生といってもみどりは転入生のようなかんじです。

転入早々クラス委員に抜擢されたみどり、しかしいつもクラス委員エレナというクラスの中心の女の子がやっていたみたいでエレナの反感を買います。

その後小学校のころ仲のよかった「あーちゃん」こと、あかりが同じクラスだったことを知ったみどりは喜びます。

しかしあーちゃんは昔のような明るい面影はなく、無口でおとなしい子になっていました。

その原因はエレナを中心としたクラスメイトからのいじめでした。

 

トモダチごっこのあらすじその後ネタバレ

エレナの恐ろしさを知らないみどりは、その後あかりのことが見ていられずあかりを助けます。

みどりとしてはあかりも、みどりの味方だと思っていました。

しかしみどりに助けられたあかりはその後みどりをいじめるようになりみどりは絶望します。

そしていじめを苦にみどりはある日屋上から飛び降りいのちを絶ったハズが、なぜか1年前の東京にタイムスリップします。

いままでのは夢だったと喜ぶみどりでしたが、いままでの出来事は現実でも同じことが起こります。

そして2度目の仙台での高校生活が開始します…

 

トモダチごっこの最終回は

エレナの自分や周りへの仕打ちに復讐を決意したみどり、エレナと一緒に死のうとしますが、そんなみどりを本当のトモダチが救ってくれます。

そのおかげで一応主人公のみどりは人殺しにならなくてすみました。

これはタイムスリップとかの設定以外ではリアルにありそうなストーリーです。

 

⇨漫画【トモダチごっこ】無料試し読み

(サイト内の検索で「トモダチごっこ」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です