リアルアカウントのネタバレ感想!【試し読みがおすすめ】

漫画【リアルアカウント】

大人気SNS「リアルアカウント」ほぼ日本国民全員がはまっているこのSNS、それがある日ある人物の陰謀によりリアルアカウントの世界に巻き込まれるというこの漫画現代の。
ネットコミュをうまくつかってます。

リアルアカウント 1巻
<スポンサーリンク>

⇨漫画【リアルアカウント】無料試し読み
(サイト内の検索で「リアルアカウント」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

 

リアルアカウントのあらすじネタバレ

その愛はホンモノか?ここで死んだら現実でも…

 

高校2年のアタルのクラスではほとんどの生徒がいまリアルアカウント略してリアアカに夢中です。

ちなみにこれは国内最大のSNSのことです。

以前まで日本ではたくさんのSNSが存在していました。

しかしいまではそのほとんどがこのリアルアカウントに統合されました。

国の支援もあるため今やケータイ=リアアカくらい不可欠なものなのです。

アタルももちろんリアアカをやっています。

しかしそれは皆に隠れて行っていました。それには理由があって…

 

リアルアカウントのあらすじネタバレその後

アタルは両親を亡くしてから妹と二人暮らしです。

アタルは高校生、妹は中学生もちろん貧乏です。

アタルが周りの友人たちにリアアカのことを隠しているのはリアアカには嘘のプロフィールで登録していたからでした。

「なんだか人を信用できないというか心をひらけない」

じつはアタルが現実で友達とよべる人は一人もいませんでした。

だからといってリアアカの中に本当の友達がいるかといわれるとそれもいないのですが…

現実よりは心を開けてる気がするのです。

ちなみにリアアカの中にはアタルのフォロワーは1500人います。

そんなときスマホの画面が突然かわり「ゲームのはじまりだ」の文字が!

そしてスマホが光り出して目をさますとリアルアカウントの世界にいて!?

 

 

リアルアカウントのあらすじネタバレ感想

リアルアカウントの世界ではアタル以外にもたくさんの人間がいました。

腕には1つ1つ番号がついています。

そして仮想空想世界ではあるんですが、リアアカの世界で死ぬと現実にいる自分も死んでしまいます。

なんて恐ろしい…

しかも自分が死ぬとそのフォロワーも巻き込まれ死ぬという、ってことは自分がフォローしている人間が死ぬと自分もまきこまれて死ぬってね。

そしてこの世界から脱出するためにはゲームをクリアしろってことでこれはありがちですけど、現代のSNSをうまくつかったお話でなかなかハマります。

 

⇨漫画【リアルアカウント】無料試し読み
(サイト内の検索で「リアルアカウント」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です