PANDAMIC(パンダミック)のネタバレ感想【ゆるきゃらホラー】

漫画【PANDAMIC(パンダミック)】

ゆるきゃらホラーといえば以前紹介した「ピグマリオン」とかがすぐ思い浮かぶんですが、こんなホラーもでましたよ。

パンダミック1

⇨漫画【PANDAMIC(パンダミック)】無料試し読み
(サイト内の検索で「パンダミック」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

PANDAMIC(パンダミック)のネタバレあらすじ

小太(にみた)はこのニミタという特殊な名前のせいで幼いころから高校卒業までずっといじめられてきました。

高校卒業してからはフリーターになりそれを機会に自分のことをニミタではなくショウタと名乗ることにしました。

それからいじめにあうことはなくなりました。

そのかわりもともと存在感のなかったニミタは特殊な名前という存在感もなくなったので、他人から関心をもたれることもなくなりました。

ニミタはコンサートなどで使われるホールにあるファーストフード店でバイトしています。

本日はドームできぐるみにイベントをやるようでホール内はどんどん人があふれてきました。

PANDAMIC(パンダミック)のネタバレあらすじその後

ファーストフード店ですがニミタの店では会場内にドリンクや弁当を配るという仕事もあります。ゆるきゃらたちの控室にはいったニミタはそこで彼らの会話を盗み聞きします。

「○○さんと○○ばっしーさん以外はなるべくカメラに映らないように!」ゆるきゃらの世界も自分のように弱い存在がいるということでちょっとした親近感がわいてきます。

するとゆるきゃらイベント本番、ぱんだのゆるキャラパンダもんがステージ上で社長にだきつきそのまま社長の体はボンという音とともに爆発しました。

それとともに今度は星のゆるきゃらからビームのようなものがでて周辺の人がその瞬間体が上半身と下半身が真っ二つに切れます。

そして全国の町にある大きなテレビにゆるキャラたちの顔とともに

「人間はもう終わりだよ」というパンダもん。

人々そしてニミタは必死で逃げようとするが!?

PANDAMIC(パンダミック)のネタバレ感想

その後ニミタは逃げながらパンダのゆるきゃらが増殖していることに気付きます。

そして少し前にあった少女七香と一緒と逃げます、そしてその少女に恋し守ることを決意します。

しかしその後も力と繁殖を続けるゆるキャラたち仲間はほかにもできますが、死んでいく人もまた多し…。

正直いってあんまり絵はうまいともいえずスキではないです。

主人公はアイアムアヒーローともちょっとかぶります。

あっちよりちょっとあっさり目といったところでしょうか。

なんかいろんなソレ系の漫画をつなぎあわせて新しく見せているような作品です。

ちょっとこの評価は厳しめですかね。

パンダのゆるキャラだけかと思ったらほかのゆるキャラもでてきたりしてなんか中途半端感もあります。

でも増殖するのは名前の通りパンダなんです。

パニックグロ系ホラー好きな人におすすめです。

⇨漫画【PANDAMIC(パンダミック)】無料試し読み
(サイト内の検索で「パンダミック」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする