さようなら、美しい人 ネタバレ【イジメの復讐】

漫画【さようなら、美しい人】


⇨漫画【さようなら、美しい人】無料試し読み
(サイト内の検索で「さようなら、美しい人」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

漫画『さようなら、美しい人』ネタバレ

周り続けるいじめに巻き込まれた凛

あれは凛が14歳のときのことだった

そのころ凛は「友達」というものがよくわからなかった

休み時間に一緒にトイレにいく

いつもべったりくっついていたり

ケータイに特別かけることもないのに登録したり

原因がよくわかんないまま無視されてハブられたり

ずっとローテーションでグルグルグルグル

どうせいつもくっついているのも

お互いに裏切ることがないか見張っているみたいで気持ち悪い

だから凛はだれにもべったりしていなかった

だからだろう 凛のもとには

入れ替わりたちかわりグループでうまくいかなくなった子たちが逃げ込んできていた

そんなある日のこと凛に順番がまわってきた

靴に「死ね」といった言葉や「ブス」といった言葉が

黒マジックで堂々とかかれていた

凛としては面倒だしほっとけばまた誰かにかわると思っていた

しかし次第に嫌がらせはエスカレート

嫌がらせというより嫌がらせさえもしない

そして凛の存在はクラスから消された・・・

 漫画『さようなら、美しい人』感想

あーこの漫画の主人公の気持ちわかるわぁ。

私も昔このばかげたローテーションのいじめに巻き込まれたことあるもん。

そしてその後、凛みたいにグループとかに所属しなかったらグループでハブられた子が入れ替わりやってきたから。

べつに凛みたいな感情もってもおかしくないよねー。

だって本当女子のあの友達同士のベッタリとかトイレ一緒にとか面倒でたまらないもん。

なんであんなにあの年代ってつるまないと不安になるんでしょうね。

1人=さみしい子、残念な子みたいな。

友達っていっても裏切るときなんて簡単に裏切る年代だしね。

そしていじめでなにげに堪えるのは存在を消されること。

もちろん暴力とかも辛いけど、この存在をけされるというのはなかなか精神にくるんだよね。

このころの世界って大体家と学校くらいだからさ。

その大部分で存在消されると本当に自分はココにいないんじゃないかって思ったりね・・・と考えはじめたらなかなか欝になる。

⇨漫画【さようなら、美しい人】無料試し読み
(サイト内の検索で「さようなら、美しい人」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする