善悪の屑(3話&4話) ネタバレ 無念の晴らし方

漫画【善悪の屑】

善悪の屑」タイトルから連想できそうですけど善い(?)屑(人間)と悪い屑(人間)がでてくる話です。
簡単にいえば復讐屋(社会のくず共)が依頼をうけ悪人のくず共を制裁していく話。その復讐のやり方はなかなか辛辣です。グロイです!!

善悪の屑 1

⇨漫画【善悪の屑】無料試し読み
(サイト内の検索で「善悪の屑」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

漫画『善悪の屑』ネタバレ

⇨『善悪の屑』1話のネタバレ

復讐代行屋に入ってくる依頼内容と復讐例について「孫を亡くしたおばあちゃんの場合」

さて本日復讐代行屋のトラとカモのもとにやってきたのはおばあちゃん(依頼人)

話をきくと5年前に息子夫婦を亡くしたこのおばあちゃん

それ以来中学生になる孫を年金と内職のお金でなんとか育ててきたという

しかしその孫は学校で酷いイジメをうけた結果自殺してしまう

今回の依頼は孫の無念をはらして欲しいとのこと

ちなみに以下↓がその孫が受けてきたイジメの内容(一部にすぎないと思われる)

  • 机を教室の窓から外へ放りだされる
  • 授業中皆と先生の前で立ち「マ○コ」といわされつづける
  • 教室でオナ○ニーをクラスメイトの前でさせられる(もちろん女子もいる)
  • 学校を休めば祖母に危害を加えると脅される

孫は担任の教師に相談するもとりあってもらえない上に殴られる。

その上「来年受験だろ?就職にするか?」と脅され土下座させられる

というまぁ現実で実際あった事件も混ざっているかんじです。学校休んだらおばあちゃんに危害加えるとかまで言われて逃げ場もないかんじ。しかもクラスメイトの前での自慰行為や授業中での下ネタ発言等、孫の自尊心を傷つけまくりで見てみぬふりの周りも最悪です。そしてまた相談した教師がまたクズでした。

そして孫の死後いじめに関しての遺書があったことをおばあちゃんは学校に訴えるのですが現実と同じく学校は自殺の事実をみとめません。それどころか加害者生徒の親たちは「いいがかりをつけられ精神的に追いつめられた」とおばあちゃんを逆に訴えると脅してくる始末。こうなりゃやっぱりカモとトラの復讐代行屋の出番です。

さて今回「孫の無念の晴らしてくれ」という依頼内容。しかし孫がもういない中で孫が何を望むのか考えるのが難しいポイントです。

んで実行した復讐は以下↓の通り

  • 加害者生徒3名と担任教師を拉致
  • うるさい教師の目を「そんな教師の目ん玉社会にいらないねぇ」とまずバーナーで焼く
  • それをみて加害者生徒たちはビビリながらも「未成年者には更正の機会を与えるのが社会の常識でしょ」という、それに対してカモは「未成年だから何をして許されるというのは大いなる勘違いだよ」といって彼らに近づいていき・・・

「君たち 見ザル 言わザル 聞かザルって言葉しっている?」と問う

 漫画『善悪の屑』感想

加害者生徒の「未成年者には更正の機会を与えるのが社会の常識でしょ」ってゆう現実でもクズな未成年や大人がいいそうな言葉にムカッときたのでカモさんの「未成年だから何をして許されるというのは大いなる勘違いだよ」って言葉にはスカッとしました。

うんうんその通り。

未成年だろうがなかろうが心をもっている「人間」がやってるってことに変わりはないんだよ。

さて今回の「Q:見ザル 言わザル 聞かザル」とはどんな状態になるか想像できますか?

⇨漫画【善悪の屑】無料試し読み
(サイト内の検索で「善悪の屑」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

⇨『善悪の屑』5話・6話のネタバレへ続く

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする