モンキーピーク 1巻1話ネタバレ!漫画のあらすじや結末・感想

モンキーピーク ネタバレ 漫画のあらすじや結末・感想

モンキーピークのネタバレ記事です。
原作・志名坂高次 作画・粂田晃宏
話題の漫画「モンキーピーク」あらすじ・感想

モンキーピーク1

⇨漫画【モンキーピーク】無料立ち読み
(サイト内の検索で「モンキーピーク」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

 

漫画 モンキーピークの概要

ある製薬会社で社員のチームワークを深めるために登山が行われることになる。
参加者は36名、雄大な景色を楽しみつつ全員無事山頂へ到着。
その後下山時に事件は起こる。
なんと巨大なサルのような怪物が襲いかかってきて…!?

モンキーピーク 1巻1話ネタバレとあらすじ

しらび山の中をある製薬会社の従業員たちが歩いていた。

「岡島遅い!」

山頂までの道のりはまだ5時間はかかるだろう。

早乙女はすでに疲れが限界に達している岡島という社員の荷物をもってやることになる。

岡島は悪いといって断るものの、その様子をみていた社員からは

「いいんじゃない?仕事じゃ役立たずの早乙女が初めて役にたつチャンスじゃん」とニヤニヤしている。

そう、早乙女は営業成績ダントツのダメ社員なのだ。

だから別にここで荷物を持って役にたつことくらいかまわない。

早乙女は「気にしないでください」とにっと笑う。

しかしその笑顔は実に笑っているというより、不気味なかんじで

「…相変わらず変な笑い方ね。」といわれてしまう。

<スポンサーリンク>

モンキーピーク 1巻1話ネタバレとあらすじその後

リーダーの佐藤という女性は「さぁ急ぐよっ」といって周りをせかすが、そこで

「無理せずいこう」という声が。声の主は部長。山の経験も豊富である。

部長とはいえリーダーである自分を差し置かれて佐藤は不満げ。

そして部長は「これくらいの山ならへっちゃら」と余裕をかます社員にむかって

こわい顔で「山をなめるな」と一言いった。

じつはこのしらび山の先にある岩砕山は世界で2番目に死者が多い山なのだ。別名「鬼猿岳」

鬼の猿が住むと言われる魔の山である。

…その後無事山頂にたどり着いた社員たちは、バカバカしい社内行事だと思いながらも、雄大な景色を楽しむ。

しかしその夜、静かな山で事件は起こる。

テントで寝ていると「きゃぁぁぁ」という悲鳴。

何ごとかと思い早乙女がテントから出ると目の前には

片手に巨大な包丁をもった巨大な猿のような、鬼のような怪物が歩いていて…!?

モンキーピーク 1巻1話感想

山を舞台にしたパニックホラー、漫画ですけど映像化もできそうな作品。
山の中のホラーといえばどちらかといえば小説のイメージなので、漫画を使うことに新鮮さがあります。
とくに最近の漫画ホラーといえばスマホとかSNSつかったものが多いですからね。
そういった意味で考えるとモンキーピークは今時珍しい古典的ホラー感があって好きです。
画は女性むけというより青年誌系なので、好みがわかれそうです。
緊迫感とか恐怖感の描き方なども上手ですね。

 

⇨漫画【モンキーピーク】無料立ち読み
(サイト内の検索で「モンキーピーク」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

 

→モンキーピーク2~4話あらすじ

【裏技】人気漫画を完全無料で読む方法

漫画を無料で読む方法は色々ありますよね!
その中でも最近見つけた裏技的おすすめ方法を公開します♩
その方法は・・・。

「U-NEXT」の無料体験を利用して漫画を読む!

動画の配信サービスがメインのユーネクスト。
最近電子コミックにも力をいれてるんです。
知ってました?私は最近知りました。

「U-NEXT」では、今なら31日間無料キャンペーンをやっています。
無料会員登録で31日間、映画やドラマ、アニメなどを見ることができます!

この無料キャンペーンに登録すると600円分の有料ポイントがもれなくついてくるんです。このポイントを使って漫画を読むことができます。

もちろんポイントがなくても読める漫画や雑誌もたくさんあります♩
なので、かなり楽しめるんです。1ヶ月間、動画は無料で見放題だし、漫画も読める!

あまり知られてない裏技です♩
「U-NEXT」にまだ登録したことない方は是非ちぇっくしてくださいね。

もちろん、31日間試して必要がなければ簡単に解約することができますよ。
「U-NEXT」無料キャンペーンはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です