よるくも 4巻のネタバレ あらすじや感想・結末など

よるくも 4巻のネタバレ あらすじや感想・結末など

漆原ミチさんのダークSFファンタジー、「よるくも」のあらすじを結末までご紹介します☆
全5巻完結!結末までネタバレあり♩
不気味なのに不思議な世界観にやられます。

よるくも 4

よるくも漫画の概要

金持ちから最貧困まで3層にわかれた世界。
貧しい「畑」の世界の世界で小さな料理店を営むキヨコ。
ある日「畑」よりもさらに最下層「森」からやってきた小辰、という美青年を世話することになります。
しかしこの美青年、実は「よるくも」という殺し屋でした。
幼いころから「殺し」だけを教育されてきた青年の未来とは…

漫画【よるくも】無料試し読み
(サイト内の検索で「よるくも」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

よるくも ネタバレと結末・感想

よるくも 4巻

「……小辰。3人で帰ろう。中田さんを支えて。」
あーーーよかったーーー!
と思ったら
「持って帰らなくていい。それは、壊れる。でも、大丈夫。新しい、同じ、店長が来ます。」
って小辰が。
…確かにね、中田自身が小辰にそう言い聞かせたんだけどね。
でも、7号のことで、同じものはひとつもないと気付いたはずだったのに。
なのにこんなことを言ってしまうとか。
「なら、どうして新しい母ちゃんは来ないの。」
キヨコのこの言葉で、
そして目の前で血を流しながら倒れる中田を見て、
行かないでと言うキヨコの言葉を振り切って、新しい母ちゃんと新しい店長を捜しに行ってしまう小辰。
中田は免れない自分の死をキヨコに突きつけるんだけど、“ひとりになりたくない”キヨコは構わず中田を抱えて家に帰って。
どうしてそこまでして自分を生かそうとするのか中田が問いかけると
「新しい母ちゃんは、来ないから。」
それで私も中田と一緒に納得したよ。
命はひとつしかないのだから、大事にするのだと。
でも違った。
「だってもう、ここにいる。もう、あなたが母ちゃんなの。ひとりにするなんて、ゆるさない。」
母親を殺した憎い男が、母ちゃんになってしまうまで。
キヨコの中では様々な葛藤があったんだろうなと思った。
でも、それを乗り越えて(?)中田が自分の“母ちゃん”であると言ってしまえるキヨコの強さ(弱さ)。
もう、心がぐちゃぐちゃになりそうだよ……。

王子のあの変態コレクション。
悪趣味なだけかと思ってたら、王子にも色々あるみたいで。
「誰も!誰もわかってくれない!僕はただ、きれいなものを手の届くところにーー 置いておきたいだけなのに!」
寂しさ半分、蒐集癖半分…といったところなのかな。
生身の人間が自分の思い通りにならない、悲しさと苛立ち。
骨にしてしまえばいつまでも自分のそばにいてくれるという、安心感。
絶対に裏切らない骨というものに執着してしまった、哀れな王子様…。

家族で生きるためなら、
3人で生きるためなら、
「なんにでも、なるよ。」
と言ったキヨコ。
キヨコの覚悟を見た中田はキヨコの服のポケットからそっと銃を抜き取り、中田を診てもらうために番先生に連絡を取りたがるキヨコに、豚舎に行けば彼女に会えると教える。
ひとりになった中田は銃と刃物を持って門の外へ。
目の前に現れた王子を銃で撃って、刃物でとどめをさした。
…と思ったら、刃物が貫いていたのは王子ではなく自分自身で。
幻影を見ていたと気付いた時には彼はもう……。

「人間て 死ぬんだね。この人だけはって、思ってた。」
そんな人に死なれてしまったキヨコの心中…。
考えてしまうと辛くてたまりませんでした…。
自分も小辰も、本当の自分ではなく、その人の理想の中にいる自分しか見てもらえないのに、その人に縋るしかできなくて。
「…私と小辰は似てるね。遠くを見てる人を、見てるから。」
寂しい…。
寂しくて、虚しくて。
でもどうしようもなく愛おしくて。
ほんと、涙が止まらない……。

「…先生。ちがうよ。私、どこかに逃げたいわけじゃない。ただーー ただ、会いたい。会って小辰と、ひとまとめになりたい。せんせえ、私には、もう小辰しかいない。」
キヨコの純粋な想い。
唯一の願い。

「骨になって。よるくも。もう、黙って。黙ってずっとーー そばにいて。」
思いの外このシーン、響いてしまいました。
ハチャメチャで狂ってるように見えた王子だけど、
手段は間違いまくっているものの、彼の願いもまた純粋に誰かにそばにいて欲しい、ということだけで。
妹に毒を盛って弱らせているのも決して殺したいからとかではなくて、弱くて小さいものを自分が可愛がってあげたい、ということなのかなと思ってみたり。

百から番先生にかかってきた電話で、小辰がそこにいると知り王子に宣戦布告をしたキヨコ。
「私、これから小辰をむかえに行きます。それで ついでにーー あなたを 再起不能にするわ。」
うわーーー最終巻、どうなるんだろう。
キヨコの、
小辰の、
王子の、
それぞれの悲しみと願いを知ってしまった今、
何がどうなってしまうのか、物凄くドキドキしてます。
誰かが死ぬ事が何かの終わりになるのか。
共に生きて行くという選択肢はないのか。
ズレた考えを修正してくれる何かはないのか。
……クライマックスが楽しみです。

漫画【よるくも】無料試し読み
(サイト内の検索で「よるくも」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

【裏技】人気漫画を完全無料で読む方法

漫画を無料で読む方法は色々ありますよね!
その中でも最近見つけた裏技的おすすめ方法を公開します♩
その方法は・・・。

「U-NEXT」の無料体験を利用して漫画を読む!

動画の配信サービスがメインのユーネクスト。
最近電子コミックにも力をいれてるんです。
知ってました?私は最近知りました。

「U-NEXT」では、今なら31日間無料キャンペーンをやっています。
無料会員登録で31日間、映画やドラマ、アニメなどを見ることができます!

この無料キャンペーンに登録すると600円分の有料ポイントがもれなくついてくるんです。このポイントを使って漫画を読むことができます。

もちろんポイントがなくても読める漫画や雑誌もたくさんあります♩
なので、かなり楽しめるんです。1ヶ月間、動画は無料で見放題だし、漫画も読める!

あまり知られてない裏技です♩
「U-NEXT」にまだ登録したことない方は是非ちぇっくしてくださいね。

もちろん、31日間試して必要がなければ簡単に解約することができますよ。
「U-NEXT」無料キャンペーンはこちら

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする