よるくも 2巻のネタバレ あらすじや感想・結末など

よるくも 2巻のネタバレ あらすじや感想・結末など

漆原ミチさんのダークSFファンタジー、「よるくも」のあらすじを結末までご紹介します☆
全5巻完結!結末までネタバレあり♩
不気味なのに不思議な世界観にやられます。

よるくも 2

よるくも漫画の概要

金持ちから最貧困まで3層にわかれた世界。
貧しい「畑」の世界の世界で小さな料理店を営むキヨコ。
ある日「畑」よりもさらに最下層「森」からやってきた小辰、という美青年を世話することになります。
しかしこの美青年、実は「よるくも」という殺し屋でした。
幼いころから「殺し」だけを教育されてきた青年の未来とは…

漫画【よるくも】無料試し読み
(サイト内の検索で「よるくも」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

よるくも ネタバレと結末・感想

よるくも 2巻

キヨコの作った食べ物を気に入った百が、キヨコを森に連れて行こうと彼女に覆い被さってよるくもにその準備をするように言ったところ、咄嗟に百の腕を掴んでしまったよるくも。
「…中田がどうなっても?」
そう言われてよるくもはすぐさま手を離したんだけど、おもしろいと言われ百に噛み付かれてしまう。
よるくもにとって、中田がどれほど大切な存在なのか、垣間見えたシーンでした。

キヨコと小辰が親密になるのが許せないキヨコの母。
近付きすぎた2人を離すべく、夫の出身である街の知り合いを頼ってキヨコを街の学校に行かせようとしたところ、中田に会い、胸の内を語る。
その結果……
森で暮らす人間として、
親を持たない者として、
よるくもという、“うちの”と言えるくらいの子供の保護者として、
…カチンときちゃったんだろうな。
「俺らも帰るよ、森に。餞別に、あの子、くれ。」
そう言いながら彼女を高岡飯店のビルの屋上から突き落とした中田。
自分の母親が落ちていくのを、店から見ていたキヨコは空っぽになってしまって。
そんな彼女を元気づける為にゆで卵を持ってきた小辰。
「……中に 入れて欲しい。でかくて優しいものの中に、ずっと入ってたい。私、小辰の着ぐるみがあったらーーもうそこから出ないで暮らすのに……」
泣きながらそう言うキヨコの言葉をそのまま受け取り、自分にはボタンもチャックもない、どうすればいいのだと考えた末に、昔自分が中田に言われた「“愛してるよ!”」をそのままキヨコに言った小辰。
抱きついてきたキヨコを見て閃いた彼は、自分のパーカのチャックを、キヨコが中に入った状態で閉めてあげて。
……間違ってるけど、間違ってない!
このシーンは、読んでてうるっときたなぁ…。

ひとりだと言うキヨコに「うちの子になればいい。」と言って、利用する為に森に連れて帰ることに成功した中田。
別れの挨拶をしているキヨコを見ながら小辰に家族とは何かと問いかける。
「家族ってのは 見捨てられない奴の事だ。たとえ仕事でも殺れない。そういう存在だ」
しかし、中田に言われた後すぐに頭の中でキヨコを殺してしまった小辰。
……ちょっと待って!私がうるっときてしまったあのシーンは何だったの!??
家族になろうと言ったばかりでまだ家族としては認識できないにしても、そんなにあっさり殺してしまえるくらい彼女の存在って軽かったの!?
冒頭の百とのやり取りで中田の名前を出されてすぐさま反応してたくらいだから小辰にとって中田の存在は大きいし、実際家族だと思ってるんだろうけど、それに比べてキヨコのこの扱い…!
……ショックだったなぁ;

キヨコの様子を見、頃合いだと思い彼女に真実を突きつける中田。
ブタの餌だと言われて作っていた粥を食べるのがブタではなく子供たちだと知り、そのことを中田に問いかけると、7号と呼ばれた少女がトランクに手榴弾と共に詰め込まれた状態になっているのを見せられて。
そこで“虫”と呼ばれる子供たちの実態を教えられ、7号が爆弾として使われる事になった原因が、自分が彼女の仕事を手伝ってしまった事にあると気付かされたキヨコ…。
真面目で、純粋で、真っ直ぐなキヨコにはそれを受け止めることが出来なくて逃げるんだけど、中田はどこまでも追ってきて自分たち森の住人や“虫”の実情を話し、キヨコたち森以外の住人の罪を突きつけ、追いつめて、最後には自分がキヨコの母を殺したと告げる。
刃物を振りかざし、中田から逃げたキヨコは小辰を連れて逃げようとするんだけど、殺しを悪だと思っていない彼にはそれは逃げる理由にはならなくて。
自分の母親が殺されたのに、それを「おれの家族じゃない。」と言って突き放す小辰を見て涙を流すキヨコ。
それを見て小辰が言ったのは「“愛してるよ!”」
…あーあ、小辰ってば、泣いた相手にはそれを言えばいいと、前回のことで学習しちゃったのね;
でも、人間なんだもん。
相手の“泣く”という状態が同じでも、それを取り囲む状況が違うんだもん。
通用するわけないよ;
っていうことが普通の人間にならわかることなんだけど、感情が欠落している小辰にはわからないわけで。
小辰の頬を叩き、彼のもとからも逃げ出したキヨコ。
彼女が救いを求めるのは…畑しかないよね…。
中田はちょっとやそっとのことじゃキヨコを諦めるなんてことしないだろうし、
キヨコがどうして怒ってしまったのかわからない小辰もまた、キヨコをそのまま放っておくとは思えないし、
でもでもキヨコはもう素直に2人のもとに戻れるような心境じゃなくて…。
もうどうなっちゃうの?

漫画【よるくも】無料試し読み
(サイト内の検索で「よるくも」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

【裏技】人気漫画を完全無料で読む方法

漫画を無料で読む方法は色々ありますよね!
その中でも最近見つけた裏技的おすすめ方法を公開します♩
その方法は・・・。

「U-NEXT」の無料体験を利用して漫画を読む!

動画の配信サービスがメインのユーネクスト。
最近電子コミックにも力をいれてるんです。
知ってました?私は最近知りました。

「U-NEXT」では、今なら31日間無料キャンペーンをやっています。
無料会員登録で31日間、映画やドラマ、アニメなどを見ることができます!

この無料キャンペーンに登録すると600円分の有料ポイントがもれなくついてくるんです。このポイントを使って漫画を読むことができます。

もちろんポイントがなくても読める漫画や雑誌もたくさんあります♩
なので、かなり楽しめるんです。1ヶ月間、動画は無料で見放題だし、漫画も読める!

あまり知られてない裏技です♩
「U-NEXT」にまだ登録したことない方は是非ちぇっくしてくださいね。

もちろん、31日間試して必要がなければ簡単に解約することができますよ。
「U-NEXT」無料キャンペーンはこちら

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする