魍魎の揺りかご(もうりょうのゆりかご)のあらすじネタバレ&試し読みのすすめ

漫画【魍魎の揺りかご】

ある日殺人鬼によってどんどん殺されていく同級生たち、殺人鬼は一体何者!?どうすれば勝てるの!?
予想できない展開にハラハラドキドキのホラー漫画です。

魍魎の揺りかご 1巻

⇨漫画【魍魎の揺りかご】無料試し読み
(サイト内の検索で「魍魎の揺りかご」と入力して検索!)

魍魎の揺りかご(もうりょうのゆりかご)のあらすじネタバレ

マコトが目を覚ますと目の前には親友の手が見えました。

よかった無事だったのだと親友の手をつかみましたがその手は手首までしかなく体はありませんでした。

それをみた瞬間悲鳴をあげるマコト、「誰か!誰か!!」と叫びながら壁をどんどん叩きはじめます。

しかし助けがくる気配はなくマコトは途方にくれてしまいます。

魍魎の揺りかご(もうりょうのゆりかご)のあらすじネタバレその後

そのころマコトの同級生たちは謎の凶器をもった人物に次々と殺されていました。

その人物は顔や体を攻撃されても動きが鈍ることはなくまるで化け物です。

その人物は斧をもちどんどんマコトの背後に迫っていました。

そこへマコトを助けにやってきてくれたのはクラスメイトの滝川くんでした。

しかしこの滝川君助けたというよりはただマコトを見つけただけで、有益な情報をもっていなさそうとマコトのことを判断したあとは一人ですたすたと歩きはじめます。

そういえばもともとこんな人でした。

その後春日くんというクラスメイトや先生をはじめ何人かと再会できマコト、平和だった日常が突然1人の殺人鬼によって壊れるというパニッホラー開幕です。

魍魎の揺りかご(もうりょうのゆりかご)のあらすじネタバレ感想

最初はマコトと親友雅が手を伸ばして掴もうとするけど、結局手をつかめないというシーンからはじまり、これは夢?ってかんじではじまるかんじですがすでに物語は始まっていました。

冒頭は正直わけがわかりません。

クラスメイトたちと再会したときから回想するかんじです。

人間技をこえるこの殺人鬼は人間か果たして化け物かってかんじです。

しかもこのあと味方だった人が殺人鬼にかわったりするので感染系ですね。

勢いで読めてしまう漫画です。

⇨漫画【魍魎の揺りかご】無料試し読み
(サイト内の検索で「魍魎の揺りかご」と入力して検索!)

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする