報復刑のネタバレあらすじと感想!【死刑廃止後の復讐方法】

漫画【報復刑】

報復刑 1

20××年、死刑制度が廃止となった日本。
しかしその後遺族のために新たに「報復刑」が施行されます。
憎しみや復讐、悲しみをテーマにした人間ドラマです。
オムニバス形式でいろいろな人間たちのドラマが展開されあきません。

⇨漫画【報復刑】無料試し読み
(サイト内の検索で「報復刑」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

報復刑のあらすじネタバレ

日本では死刑制度がなくなったあと遺族が有罪判決がでた加害者に対して報復刑が実行できるようになりました。

加害者を遺族の手で自ら裁く、これが報復刑です。

しかしまだ申請する遺族は少ないです。

そして今日も怒りに震える遺族が亡くなった家族のために犯人に報復刑を求めます・・・

就職活動中の沙織、両親は電話で沙織と話したあと娘のアルバムをとりだし思い出に浸ります。

愛情をそそいだ娘が社会人へと羽ばたく。

父親は生まれたばかりの娘を抱く写真を見ながら妻に

「このとき思ったんだ。この子は俺が命に代えても守るんだって」

このあと沙織があんなことになるなんてこのときは誰も想像できませんでした。

報復刑のあらすじネタバレその後

ガラの悪い男2人組は金にこまっていました。

そこで二人は女を襲って金を奪おうと計画します。

その男たちがコンビニで目をつけた女が沙織でした。

そして男たちは背後から沙織に近づきナイフで刺します。

奪った金は6千円。

その後沙織の訃報をきいた両親は泣き崩れ、母親は病んでしまいます。

その後犯人は捕まりますが…1人は反省の色など全くなく。

もちろん父の心は決まっていました。娘のために報復刑を執行する…

報復刑のあらすじネタバレ感想

たった6千円の金目当てのために誰でもよかったという理由で殺された娘。

リアリティのある話ですよね。

犯人の男たちのうち1人は本気で反省していますが、もう一人の男は反省の色なんて全くないかんじなのもリアルでありそうだなと思いました。

もし本当に報復刑があれば、執行したい遺族はたくさんいるのではないかと思います。

もちろん亡くなった人はもう戻ってこない、でも…。

なかなか深い物語の漫画です。

⇨漫画【報復刑】無料試し読み
(サイト内の検索で「報復刑」と入力して検索!)
⇨パソコンの方はこちらで読めます♩

意外と知られてない?電子コミックを無料で読む裏技

まんが王国コミなびなどの電子コミックサイトでは、無料試し読みなどを利用して1巻が無料で読めたりしますよね♩
でも、タイミングが合わないことってないですか?

そんな時に是非チェックしてもらいたいのが!!!

U-NEXT【ユーネクスト】の1ヶ月無料お試しキャンペーンを使う裏技。
意外と知られてないですよね。
だって私も最近知りました(笑)

U-NEXTって動画配信サービスのイメージが強くないですか?
実は私。。。見逃したドラマが見たくてU-NEXTの無料お試しキャンペーンに登録したんです♩
すると!!電子書籍も取り扱いがあったんですよ♩

電子コミックは有料のものもあるんですが、無料お試しキャンペーンでは600円分のポイントがもれなくついてきます!
そのポイントを利用して有料の漫画も読めちゃう!
しかも1ヶ月無料で動画も見放題!無料のコミックだってありますよ♩
私は、ポイントを使って原作コミックを読んでからドラマを見ました。

普段は16日間無料だそうですが、今なら31日間の無料お試しキャンペーンをやっています。
U-NEXTをまだ利用したことがない人は是非チェックしてみてくださいね!

U-NEXT無料お試しキャンペーン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする